2016年5月11日水曜日

新しいお仕事に挑戦!その2

新しく初めてみた二つ目のお仕事は、オンラインでの日本語指導です。
たまたまおもしろそうなウェブサイトを見つけたので登録してみると、
早速日本語を勉強している人が見つかりました。

同じ東海岸に住む方だったので、時差がなくお話できるのが嬉しいです。
そして何といっても普段の日本語を話せないストレスが解消できて一石二鳥!!!
私が担当させてもらっている生徒さんはジョークがお上手で、毎回とっても楽しいです!

こういうプラットフォームは基本英語で、まだまだ手数料がとても高く、
且つかなりの安価でサービスを提供している方々がとても多いので
きちんとした収益が見込めるかどうかは、難しい印象です

実はちょうど本業で、日本語学習者のレベルやニーズについて
学びたくて、日本語指導を始めてみたのですが
実際にやってみることで、日本語のどんな部分が難しいのかなど、
日本語学習のリアルな声が聞けるので、とても役立っています。

こんな風に、仕事に関わる欲しい情報があれば、既にたくさんの機会があるので、
自分で実体験しながらどんどん取りに行けるんだなー!と思いました。
ただのリサーチでは得られない肌感覚を自分で得られるので、
とても便利な世の中になったものだと思います。

今までは一つの仕事に集中していたので、目からウロコでした。
本業と、ガイドと日本語指導、全部まとめた新しいアイディアも浮かんできて、
新しい仕事を始めてみるもんだなー!と思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。