2016年5月13日金曜日

初めてのぺイント!

先日お友達の家で、ペイントをお手伝いしてきました!

地元のアーティストたちが自宅に作品を飾って、近所の人が見に来るというイベントが
あったそうなのですが、友達の作ったネックレスを飾るボードを作りました。

まずは大きな板の表面と角を電動やすりでなめらかにします。
板の表面のふわふわしている部分を取らないと、きれいに塗れないそうです。

そして、スプレーで色をつけていきます!
絵具スプレーは、勝手に落書きとかに使うものだと思っていて、
なんだかちょっとしたヤンキーになった気分!笑

乾いたら、小さなくぎを2つずつ打ち込みます。1つでなく2つにする方が、
ネックレスが安定するそうです。

わいわいお友達と作っていたら、1時間くらいであっという間に完成しましたー!
とっても簡単で楽しかった!!!

こちらにきてから、「ないものは作る!」という精神のひとが多いなーと思っていたのですが、
まさかこんなものまでハンドメイドするとは!!!

できあがりはこんなかんじになりました!おしゃれー!!!



当日は100人以上!がご自宅にいらっしゃって、大盛況だったそうです。
このお友達は基本陶芸家なのですが、絵も描けるし、ネックレスも作れるし、本当に多彩!
少しだけお力になれたようで良かったですー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。