2016年5月2日月曜日

親戚とのひととき

ぺサ2日目は、朝7時頃に子供たちの足音で目が覚めました・・・
(1日目の疲れが全然!取れてない・・・涙)

それでもしばらく横になっていて、起きようとすると、
ドアのところにお義母さんが音もなく立っている!!!
幻覚かと思うと、「朝ごはんを食べるなら今が最後のチャンスよ・・・」
呼びに来てくださったようです。ものすごいビックリしたー!!!

そして、なんとか起き上がって朝ごはんを食べられました。
朝ごはんは、子供のいない従妹夫婦と2人で、大統領選の話をしながらのんびり。

いちごとふきのコンポートをデザートでいただきましたが、劇的においしかったです!
ふきは英語でbutterburだそうです。私の耳にはブルーバードと聞こえました笑


私自身ではアメリカのニュースはそんなに追えてないのですが、
親戚や友達の会話から相当情報が入ってくるので、だいたいわかります。
驚くのは、みんなが誰を支持しているのかとてもオープンなこと!!!
(ちなみに私の周りにはトランプさん支持者は一人もいません・・・)

その後その従兄と近所をお散歩することに。
映像関係の仕事をしている彼女は、最近クリエイティブにも興味が出てきたらしく、
「短編の映画を撮ってねー」とさらっと話すのでビックリ!!!
いくつになっても好きなことを探究している姿がとてもかっこいいです。

ここぞとばかりに、定番のプロポーズについて聞くと、
「私たちは、男女がイコールでいたかったから、伝統的なプロポーズはしなかったのよ」と!
なんと、一応記念日とする日を決めて、午前中は彼女が、午後は旦那さんが、
秘密で半日ずつプランニングしたそうです!!!すごい!!!

彼女は、ボタニカルガーデンでデートをしたそうなのですが、
なんと旦那さんは、カメラマンを手配していて、エンゲージメントフォトを撮ったそうです!
午後のプランが始まる前に、彼女に「着替えた方がいいと思うけどなー」と言ってくれて、
着替えて行ってみたら、写真撮影が始まったらしいです!

こういうお互いの価値観を大切にしたイベントってとっても素敵!心から共感できます。
だんだん仲良くなってきたので、今度はもっと色々掘り下げよう・・・笑

お家に帰ったら、親戚の子供たち+親御さんと一緒にボードゲームをしました。

小1の男の子も大人顔負けにプレイしていて、すごいなぁ・・・と思いました。
そして親も全く手加減なし。かっこいい家族です。
ちなみにもじゃさんも手加減なし。いつも通り、ボロ勝ちしていました笑
アメリカは、家族みんなでできるボードゲームがたくさんあっていいなぁと思います。

お昼寝する間もなく、いざ!ペサの議論2日目へ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。