2016年5月6日金曜日

お家でお花見!

家の前の白いお花が満開になりました!
一昨年、昨年と5月頭の開花でしたが、今年は4月末に満開に!



ご近所のお友達をお誘いして、外のピクニックテーブルでお花見をしました!
いつも思いますが、お友達のお料理ってなんでこんなにおいしいんでしょう・・・
ボストンにご家族でいらっしゃる方の奥さまはみんなお料理上手で尊敬します!

ちょうどペサの週だったので、私はマッツァブライとマッツァボールスープにしました!


お家から出る度にキレイだなぁ、と思います!満開になったのは4月末ですが、
とっても長く持ってくれるので、今でもまだまだ満開です。


 今週は雨の日が続き、しかもとっても寒くてお花見できませんが、
私のデスクがこの木に面しているので、仕事をしながら目を休めるついでに眺めています。
ときおり小鳥がたくさんやってきたり、リスが登ったりしています。
ご近所さんもふと立ち止まって、満開のお花を楽しんでくださっている様子も見られます。

季節のお花が近くにあるお家に住めて良かったなぁと改めて思います。
来週いいお天気になったら、もう一度くらいピクニックできそう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。