2016年5月31日火曜日

Movie nightでの嬉しいできごと

今週末はとても熱くて、もじゃさんが「エアコンは私の友達です」と言う程です。

先日はハウスメイトともじゃさんの元同僚とMovieNightをしました!
お決まりのいなりと野菜焼き!


映画も楽しかったのですが、その後おしゃべりしていると、
なんともじゃさんの元同僚も同じ仕事を辞めたということが発覚!!!

新しくきた代表と馬が合わなくてもじゃさんは辞めたのですが、
その元同僚を置いてけぼりにして自分だけ辞めてしまったことをずっと気にしていたので、
彼も自由の身になって本当に良かった!!!

外国から来てこちらで働いている人は、グリーンカードが取れるまで、
働くビザをスポンサーしてもらっているという事実が人質に取られて、
なかなか簡単に仕事を辞められません。。。

彼は無事次のスポンサーをしてくれる職場が見つかったそうです!!!

良かったねー!また一緒に働けるかもしれないねー!!!と、とても嬉しいひと時でした!
暑さにやられていたもじゃさんも、少し明るくなった気がします。良かったね!

ハウスメイトがとってもカッコいいテレビを買ったので、これからもMovieNightがたくさんできそう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。