2016年6月20日月曜日

ニューベリーポート帰省

先日またおばあさんのお見舞いに、ニューベリーポートに帰省していました。

おばあさんはまた最近食べられなくなり、3日に1食のペースだそうです。
今まで本当に元気だっただけにとても悲しいですが、
今回は写真をプリントしてアルバムにして持っていきました。

元気になってくださると良いのですが、どうやら覚悟を決めていらっしゃるみたいです。。。


お義母さんはちょうどシャブオットというユダヤ教の祝日で忙しいところにあたってしまいました。
が、いつもながらたくさんおもてなしをしてくださいました。

毎年恒例、ベランダのお花たち!


たくさんのフルーツたち。。。全部食べつくしました!
「あなたはずっとお腹が空いている」と言われました。。。私もそう思います。笑


シャブオットの夜には、シュール(ユダヤ教の教会みたいなもの)に、演劇を見に行きました。
これは約4000年前に、ユダヤ教の大きな教会が倒されてしまったという実際のストーリーに
基づいて作られた恋愛物語でした。ロミオとジュリエットっぽかったです。

昔の単語が多く、あまりに難しかったですが、表情やジェスチャーで読み取れるので、
とても楽しかったです!もじゃさんの高校時代の演劇の先生にもお会いできて嬉しかった!!!


もじゃさんは高校時代演劇クラブみたいなのに通っていて、合宿などにもでかけていたそうです。
だからあんなに日々の演技がうまいのか・・・笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。