2016年7月18日月曜日

Isabella Stewart Gardner Museum

ボストン観光2日目は、午後から念願のIsabella Stewart Gardner Museumに行ってきました!

噂で良いところだとは聞いていましたが、、、想像以上!!!

まず、建物がとっても綺麗!モダンな部分と歴史的な部分が分かれつつも
きちんとマッチしていて、良いところでした!

綺麗に手入れされたお庭!どの角度から見るかによって、印象が全然違います!


2階の天井画!とっても迫力がありました。


ステンドグラスもドーンと大きいのがありました!


細かいところがいちいちかわいくて、こちらは床のタイル!こんなの見たことないー!


 中庭が見渡せる回廊の一角に、シュールな銅像がにょきっと生えていました笑


イザベラさん、本当にたくさんの芸術家の方々と親交が深かったようで、
日本画と思われるものもいくつか飾ってありました。
コレクションされた作品はどれもとてもセンスが良くて、居心地が良かったです。

ここも、今後ボストンに友達が来た時にはぜひ連れていきたいなーと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。