2016年8月23日火曜日

ケンブリッジツアーガイド

先日はご依頼をいただいて、ケンブリッジのツアーガイドをやってきました!

ご希望をいただいたのは、主にハーバードとMITだったので、
最初にハーバードスクエアで色々とお買い物をしてから、
ジョン・ハーバードでランチを食べました!

初めてランチで行きましたが、とってもボリューミーなハンバーガーが出てきました!!!
お腹を空かして行くことをおススメします。。。


その後友達にハーバード内を案内してもらって、初めて図書館の中に連れていってもらいました!
外からは全然想像がつきませんでしたが、とっても素敵な部屋があるんですね!!!


その後、MITに移動して、いつもながらメディアラボやスタタセンターを見て周りました。
アメリカに留学を考えていらっしゃる方だったので、今までにお会いした日本人の方々の
様子をお話したりと、話しているうちに私自身もとても刺激を受けました。

これからもっともっと、「アメリカに留学したい!」とか「ボストンで学びたい!」という人が
増えてきてくれるといいなと思います。
私も微力ながら、そんなお手伝いを引き続きしていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。