2016年8月30日火曜日

私の誕生日その3

その後も色々な方に誕生日祝っていただき・・・

翻訳会チームからはケーキとお花をいただきました!ありがたい!!!
早速玄関に飾らせていただきました!お家に帰ってくる度に良いかおりー!


ベビーシッターをさせてもらっているお友達も、かわいいケーキとカードでお祝いしてくれました!
「残ってると旦那が食べちゃうから、できるだけ食べて帰ってね!!!」と言われましたが、
旦那さん食べたそうだったので、1つだけいただきました;)笑


まだベビーシッターの赤ちゃんは、誕生日が何なのか???という様子。
それでも、行くたびに「いらっしゃーい!」という感じでハグしに来てくれるので、
かわいくてしょうがないです。

最近は英語が分かり始めていて、本を日本語で読むと、「違う!」という感じで
「ん!ん!」と言います。悲しい・・・
なので、2人の掛け合いの本なら、1人を英語にして、もう一人を日本語にして呼んでいます笑
それだけならまだ気づかれない・・・笑

あとは、物の受け渡しなどができるようになって、「ありがと!」と言ったりしていますが、
時々日本語で話しているのに似た英語の音に解釈して、返事が来ることがあって、
その勘違いもかわいかったりします。

私のことはまだちゃんと呼べず、ママの代わりだからか、ママ!と呼んでくれます笑

おっと、べビーシッター日記みたいになっちゃいましたが、
忙しい中きちんと準備をして、こんな風にお祝いまでしてくれるお友達に感謝です。

今年の抱負は、家族みんなが健康に1年過ごせますように!
実は、今年の夏は毎日暑くて、もじゃさんはあまり元気がありません。。。かわいそう・・・涙
なので、ふたりともしっかり食べて、しっかり寝て、体力をつけていきたいなと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。