2016年8月9日火曜日

もじゃさんの誕生日 その2

もじゃさんの誕生日当日!
ちょうど12時になったところでカードをプレゼント!いつもとっても喜んでくれます。

なんだか私は体調が悪く、ベビーシッターが終わってから午後まで爆睡・・・
その後仕事が乗りに乗ってしまい、もじゃさん完全放置・・・
寂しそうにPokemon Goをしに行くもじゃさん・・・笑

帰ってきたところでお蕎麦を作ってあげました。。。本当にそれだけ!ごめんもじゃさん。

そして次の日、ハウスメイトと元同僚でお誕生日会をしました!
手っ取り早く、いつものカレー!

イタリア人のハウスメイトに、「そばの作り方を教えてほしい」と言われていて、
「じゃあ代わりにパスタの作り方教えて!」と言っていたので、今回教えてもらうことに!
その作り方がものすごーく細かくて、正直若干めんどくさいレベルでした。。。笑

まず、ミニトマトを茹でて皮をむく。
玉ねぎを炒めて、トマトを入れてつぶす。
ブロッコリーを細かく切る。
ブロッコリーを半分茹でる。
残りのブロッコリーと細かく切ったポテトを、蕎麦をゆでる鍋で茹でる。
一旦ぼこぼこしなくなるが、再度煮立ったら蕎麦を入れて茹でる。
(そうすることで、麺にブロッコリーとポテトの香りがつくらしい。)
茹で終わったらザルにあげ、ゆで汁がぽたぽたするぐらいでトマトたちのフライパンへ。
一気に絡めて、皿に盛り付け、上からオリーブオイルとチーズをかける。

日本×イタリアの「ソバゲッティ」完成!!!


彼の素晴らしいこだわりにより、ものすごーくおいしいものに仕上がりました。
(これからは安易に「教えて」なんて言わないようにしよう・・・)

その後、今Facebookなどで話題になっている、ホイップクリームロシアンルーレット!をしました。
当たった回数だけハンドルを回して、運が悪いとホイップクリームが顔にべったりというやつです。

まずは1巡目、やっぱり誕生日だからもじゃさんからスタート!と言って始めると、
さすが運の良いもじゃさん、1発目でバッチリ当たりました!!!笑
2巡目、みんな怖がって1回ずつしか回さず、またもやもじゃさんの番に・・・
案の定またもやもじゃさん当たりました!!!笑

もうここまでで本当にお腹が痛いくらい笑ったのですが、
イギリス人のお友達は、ホイップクリームが鼻先だけちょこっとついて、かわいすぎたり、
いつもクールなイタリア人が当たってしまって、聞いたことないくらい怒り出したり、
私は目を開けたままやろうとしてしまって、みんなに「目閉じて!」と言われたり、
韓国人のお友達は結局当たらず、最後当たるまでやり続けたり・・・
色んなドラマがありました・・・笑

一度当たると慣れてしまって、覚悟ができます。
でもホイップクリームのにおいが顔からしばらく消えない・・・涙

散々笑い転げた後は、お決まりのお誕生日ケーキ!
ケーキはおなじみ、Hマートで買ってきたパリスバゲットの抹茶ロール!


パリスバゲットは国籍に関わらずみんな大好きで、いつも喜ばれます。おススメです。

この後、みんなで映画を見に行きましたー!
前日のお詫びも込めて・・・とても充実のお誕生日会で、もじゃさん楽しそうでした!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。