2016年10月11日火曜日

保険会社に電話!

加入している保険のサイトを調べていると、「妊娠したらご連絡ください。」との記述が!

連絡しなきゃいけないのね!と思い慌てて連絡してみると、
「大丈夫ですか?体調悪くないですか?」との優しい呼びかけに始まり、
「後でナースから連絡します。」とのことで、この回答で保険の点数とか変わってくるのかな・・・と
戦々恐々としていたのですが、ナースさんは1か月に1度無料で相談に乗ってくれるそうです。

なんというシステム!
優しい英語で色々な質問をしてくださって、不安なことないかなど聞いてくださいました。
声がなんだか優しいし、とても経験豊富でいらっしゃるのが伝わってきて、
安心してお話できました。英語での電話はできるだけしたくないのですが、
このナースさんの英語はほとんど聞き取れたので、通訳もあるそうですが、
まどろっこしいので、今後も英語にさせていただくことにしました。

私が住んでいるケンブリッジにはたくさんの無料の子育てコミュニティがあること、
出産しようとしている病院には、充実した母親教室があること、
その他この保険に入っていることで受けられるメリットなど、あらゆることを教えていただきました。

私は幸いにも優しいもじゃさんがいて、お義母さんも協力的ですが、
中にはもちろんパートナーすらいない妊婦さんもいるし、幸せな妊娠でない場合もあります。

そういった方をケアするためにも、このナースさんのお仕事があるようです。
素敵な仕事だなーと思ってついつい逆インタビューしちゃいました。

これからは質問をためておいて、お医者さんとナースさんに聞いてみよう!と思います。

日本でもこんなシステムがあれば、顔を突き合わせて聞きにくいことも、
きっと心置きなく聞けるだろうになと思います。

ものすごくたくさん調べて、こんな素敵な保険を選んでくれたもじゃさんに感謝です!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。