2016年10月15日土曜日

12週目:脳貧血・・・!?

先日のFirst trimester screeningにて、「卵巣に水がたまって腫れている」と
言われてしまいました。

4年前、日本で卵巣の手術をしていたので、正直「またか・・・私の卵巣」と思いましたが、
2度目なので意外と落ち着いて受け止めることができたように思っていました。

が!!!

その日の夜、11時頃まで仕事がノってしまい、気付くと目の焦点が合わない。。。

「おっと、これはよくない」と思いとりあえず寝る準備をして横になるも、
寝ていても目のあたりが気持ち悪い。。。

その後動悸が激しくなり、息がしづらい、、、しまいには吐き気までもよおしてきました。
つわりで全くはかなかったのに!これでついに吐くか!?と思いながら、
もじゃさんにボウルを持ってきてもらいましたが、なんとか耐えていました。

すると今度はお腹が非常に痛くなってきて、トイレに行ってお腹の中のものが全部出すと、
少し落ち着きました。

その後、3時間くらいは寝れたのですが、その後激しい頭痛が始まり、
(いつもの頭痛とは違い、血が足りてない時に起こる感じの頭痛。)
朝になっても一向に収まりません。

立つとふらっとするので、ゆっくり立って、ゆっくり歩いて、とにかくお腹がすいていたので、
できるだけ食べて、飲んで、そして寝て、を繰り返してやっと通常営業に戻りました。

今までに2回脳貧血になったことはあったのですが、アメリカでなったのは初めて!

すごく心配で怖くなりましたが、夜に強いもじゃさんがずっと一緒に起きてくれたので、
とても安心することができました。

朝になって友達が、妊娠中も飲める痛み止めをくれて、それを飲むとだんだん良くなってきました。
ただその次の日も残っていたので、次の日まで薬を飲んで、3日後にはすっかり回復しました。

妊婦さんって、本当に大変なんですね!!!

本当に救急車を呼ぶか?いや、救急車はものすごい高いらしいからタクシーか・・・と
覚悟した夜でした。。。

その後、お医者さんで、こんなことがあってね、鉄分とか取るべき?などと相談しましたが、
「うん、よくあることだからね。いっぱい食べて、いっぱい水分とって!」とだけ言われました・・・
あんな死にかけの状態がよくあることなんて・・・!!!

この先どうなることやらと思った夜でした。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。