2016年10月17日月曜日

14週目:初めての胎動!?

妊娠14週目は前半とっても順調で、毎日ご飯・お味噌汁・納豆・お漬物・トマトを食べていました。
脳貧血から完全復活し、とても元気になり、きちんと1日3食しっかり食べ、
3日1回のペースで1-2時間程度のお散歩ができるようになりました!

お仕事も落ち着いてきて、週に1日はオフィスに行き、
それ以外は家で仕事するという最高なスケジュールでした。

ただ、土曜にゲームのイベントが1日あり、それに出たところ、とても疲れてしまったようで、
ランチを食べ終わったところですごい眠気が・・・!!!
30分だけ少し仮眠をとると復活しました。

一応上着など持っていったのですが、それでも会場は寒くて、もう少し防寒すべきでした。。。

そして、アメリカでは、妊娠初期から自転車に乗ってOKなのですが、
(本当かわからなかったので、何度もお医者さんに確認しました。。。)
ご近所さんが前から歩いてきたので、手を振っていたら、こけました!!!

自転車でこけるとか・・・高校生ぶり・・・!?笑
足首から血が出てとてもビックリしましたが、それ以外は特に問題がなかったです。

でも、いつまで自転車に乗ってもいいものか、、、謎は深まるばかりです。。。

ある晩、寝る前に恒例の「今日はどうだった?」という質問をもじゃさんとしている時、
またもやお腹がうにゅーっと動きました。

結構何度も動くので、これは!!!と思い、
もじゃさんにも触ってもらって、「今動いたでしょ!?」どう!?!?と聞くと、
「何かがうごいたね!!!」と興奮!!!

もしかしたら、また便かもしれないのですが、それでもいい!笑
私のお腹の中の出来事を共有できるなんて素晴らしいことだなーと思いました。

そんなこんなで14週目もあっという間に終わりました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。