2016年10月3日月曜日

妊娠かも?

妊娠までの経緯から、書いていきたいと思います。

日本に帰る度に、時差の関係か生理が不順になるので、お医者さんに診てもらいましたが、
特に不具合は見つからず、妊娠を望むなら、Prenatal tabletsを取るように言われました。
そして、お酒、カフェイン、生もの禁止!!!
でも、生理がきてから10日間は何でも好きなように食べて良いと言われました。

基礎体温はつけているものの、全く安定せず、ガタガタ。。。
でもその後すぐ無事大きな生理があり、結構辛かったのですが、
それ以来、茶色いおりものはあるものの、ちゃんとした生理が来なくなり・・・

しばらく体温がずっと高温になり、毎日暑いからな?と思っていたのですが、
胸の痛みがずっとあり、生理痛のようなものが続き、でも生理が来なかったので、
一体どういうことだろうかと思い、検査をしてみることにしました。

検査薬を買いに行ったら、ドラッグストアのおじさんに「Good Luck!」と言われました。
私はいいんだけど、それ望まない妊娠の人だったらどうするの!?とびっくり笑

おじさんのお声がけあって、次の日朝いちで検査をしてみると陽性が出ました。

以前友達にもらった検査薬で検査をしてみると、写真のように「測定しました」のラインが薄くて、
もじゃさんが半信半疑だったので、


デジタルデバイスが好きなもじゃさんのために、きちんと言葉でデジタル表示されるもので
検査しなおしました。これにはもじゃさんも納得!!!笑


その後すぐにかかりつけの家庭医の先生(お友達)にメッセージをして、検査の予約を取りました。

でもお友達は人気なようで、2か月先まで予約が取れない!!!汗
生理痛のような痛みも続くし、茶色いおりものも出るし、
できるだけすぐに診てもらいたかったので、別の方にお願いすることになりました。
一人で行く気満々でしたが、もじゃさんも時間の都合が付いたので、一緒に行くことに!

行ってみて、改めて尿検査をしてもらうと、ここでも陽性でした。

ただ、問診で、「痛み(romping)があるのね」「茶色いおりもの(blooding)があるのね」と言われ、
「うん、どちらも大したことはない頻度・量なんだけど、こんなに痛いもんなんですね、、、」と言うと、
しばらく出ていった後、「やっぱり今日超音波(ultra sound)してみよう」ということになり、
分院から移動して、本館まで行くことになりました。

本館までは歩いて30分弱。もじゃさんとてくてく歩いていきました。
不安と楽しみが混ざり混ざりあった30分でした・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。