2016年10月30日日曜日

19週:トイレ事件!

19週は仕事の山場!

1週間に3回もプレゼンをしなければならないという忙しい週でした。
こんなに重なったのは初めて!

そのうち、1つは日本向けに真夜中にプレゼンをしなければならず、
赤ちゃんごめんよ・・・と思いながら夜中から朝方にかけて起きることとなりました。

その次の日、ニューベリーポートに帰省する予定だったのですが、
MGHからNorth stationに歩いている途中に、いきなりの腹痛が!!!

なんだこれは!?と思いつつ、そろりそろりと歩いて駅に着くと、
残念ながら、どうがんばってももれそうな感じになりました。(汚い話ですみません。)

ところがトイレは長蛇の列(North Stationあるある)
ま、いっか電車についてるから!と思って乗り込むと、なんと故障中!!!(アメリカあるある)

でも、ごめんけどもらせない!と思って、故障中のトイレ(すでに9分目ほどたまっている)に
出させていただきました。(これにて9.5分目)
あんなに満杯のトイレ見たの人生で初めて!笑

その電車のトイレに行く途中に、「トイレどこ?」と車掌さんに聞くと、
「あっちだけど、故障中だよ!」とちょっとイラッとしぎみに言われ、
それをも凌駕するようなすごい怖い顔で「That's fine.」と言って通り抜けるのが精いっぱいでした。

たまりにたまったトイレは、ものすごく臭かった。。。

妊娠中には、こんなにいきなりお腹が痛くなることがあるんですねー!!!

色々原因を考えてみましたが、
①歯医者さんでの麻酔が体に合わなかった?
②ジンジャーを食べ過ぎた?
③真夜中まで起きてて、赤ちゃんがすごい蹴っていたので、おなかゆるくなった?

などなど、思い当たることばかり笑

対処法は、
・そもそもこんなになるまで便をためない。
・長時間の移動をする時には、前後にトイレに行く時間をたっぷりとって移動する。
・痛くなったらカイロがはれるように常に準備する。
などかな、と思っています。

もうあんな怖い(+汚い&臭い)思いはしたくない!!!笑

ちなみに、故障中のトイレに出したおかげで、無事ニューベリーポートへの1時間はしのげました;)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。