2016年10月7日金曜日

10週目の超音波!

6週目に超音波をしてから、次は妊娠中期に入った13週以降と言われていたので、
ちょっとがっかりしていたら、初回の検診前回の検診の音の超音波で心拍が聞こえなかったので、
急きょ超音波をすることになり、10週目でも赤ちゃんが見れることになりました。

でも、最悪の事態についても一晩でかなり調べて、心の準備をしていきました。
今回ももじゃさんが一緒に来てくれました。忙しいのにわざわざ本当にありがたいです。

病院に着き、ひとたび超音波を始めると、とっても大きくなった赤ちゃんが見えました!

6週目の時は、なんか丸?みたいなのしか見えなかったのに、
今回は赤ちゃんのお部屋にぴったりくらいの大きさで、頭と体ははっきりわかるし、
へその緒らしきものや手みたいなものまで見えました。

元気だったんだー!!!と思うとなんだか体の緊張がとけました。

よーく見ていると、赤ちゃんがジャンプ!とってもかわいくふわっと浮いて、こてっと落ちました。
もじゃさんと「ジャンプができるってところが見せたかったんだねー!」と大笑い

心臓も良く見えて、心拍を図ってもらうと150あり、全く問題ないとのことでした。
良かったー!!!!!これでしばらくちょっと安心。

卵巣がいつも心配なので、前回もやったスターウォーズのライトセイバーみたいなので
内側からの超音波もしてもらいました。

最後に超音波で撮った写真をいただいて、とても嬉しい気持ちで
病院を後にすることができました。

13週まで赤ちゃんは見えないと思っていたので、とても元気そうな姿が見れて安心しました。
それにしても、もう10週で動いたりできるもんなんですね!感動しました!!!涙

超音波のスペシャリストと検診の先生は別なのですが、
その日のうちに、担当の先生から「超音波バッチリだったね!安心してねー!!!」という
メッセージがきて、とても優しい先生にめぐり合えてよかったなぁと安心しました。

こちらの病院では、先生とメッセージをやり取りできるダッシュボードがあり、
電話でなく文字で情報がやり取りできるのでとっても便利です。

次回の検診は1か月後です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。