2016年10月23日日曜日

17週:歯の治療スタート!

実は、今まで横になって寝ると、お腹の中身が動いて辛くなり、
仰向けでしか寝られなかったのですが、17週に入り、横向きで寝られるようになりました!

胎動はいつもお腹の左下をぽこぽこやられています。これはもしや、逆子・・・!?

最近は、横になってお腹に手を当てていると、丸い大きなものに2つにぐいーっと押されます。
頭とおしりか?と勝手に思っていますが、その2つはいつも横並びなので、足なのかな??

いずれにしても自己主張の激しい赤ちゃんです。
なでなでしているとひゅるひゅるとひっこみます笑

まるで「よし、今日もお母さんはいるな」と確認されているような感じです。

食べ物はやっと何でも食べられるようになってきましたが、やっぱりピザ(特にやわらかいの)と、
メキシカンのやわらかいブリートの皮はどうしても食べられず、
いつもの外食レパートリーが限られてしまいます。
必然的に家で食べることが少しだけ増えました。

安定期に入ったら歯医者に行く!!!と思っていたので、
予約を取って久しぶりに歯医者に行ってきました!

今回見てくれる学生さんもとっても良い人で、前回の人よりも断然効率的!!!
先生のチェックを待っている間にスケジュールを取ってくれたりと、とても気が利きます。
これはきっと良い歯医者さんになるに違いない!

トリートメントプランを作ってもらうと、
なんとか2nd trimester中に全ての治療を終わらせられそうで、安心しました。
2年目となると英語での歯医者も全く問題なくでき、ストレスフリーです。

ちなみに、私は色々調べて、レントゲンも歯の麻酔も普段通りにお願いすることにしました。
もちろんレントゲンの時には防護カバーみたいなのをつけて受けます。

この週は日本からの来客を案内することが多かったのですが、
妊娠していることは、誰にも一切気づいてもらえず・・・
気づいてもらえないのでわざわざ報告もせず・・・笑

まだまだ、お腹が大きくなっていると感じるのは自分だけのようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。