2016年11月12日土曜日

23週:おなかが空きすぎる!

23週に入り、驚くほどお腹が空きます。

朝、いつも通りパンケーキとスムージーを飲む。
昼にはお腹すくので残り物など食べる。
夕方もじゃさんが帰ってくる前にお腹が空いてしまい、ごはんとお味噌汁など食べる。
もじゃさんが帰ってきてから一緒に軽く晩御飯を食べる。
寝る前にまたお腹が空き、少し食べてから寝る。

1日5食!?!?しかも間に色々間食してのこの食欲・・・恐るべしわが子。

もし間違っていたら申し訳ないけれども、少しでもお腹が空くと、
「食べて―!!!」と言わんばかりにお腹にせり出してくるので、
食べなきゃ!と意識が向かざるを得ません。

間食するものは、できるだけ体に良いものを・・・と思い、
プルーン、ジンジャー、小魚、フルーツなどを用意していますが、
やっぱりおせんべいやチョコレートやポテトチップスなども食べたくなります。。。

一番良いのは買わないこと!かなと思い、買うのだけはぐっと我慢しております。
といっても結局色々食べているから体重はどんどん増えていきます・・・

これが産後戻るのか!?今から恐ろしいです。。。

マイナートラブルは、尾てい骨が痛い!
今までの椅子よりずっと居心地がいいので、
ひざ掛けにくるまって椅子に座る時間が増えてしまったからだと思います。

朝から晩まで仕事をしていることもあるし、普通に椅子に座り過ぎなんだと思いますが、
椅子にやわらかいクッションなどをしいてみようかなと考えています。
すぐになおりますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。