2016年11月21日月曜日

初雪!!!

今日もジムへ行こうと外に出ると、ちらちらと落ちてくるものが!!!

なんと、初雪のようです!!!

一昨年はThanks givingで初雪、
去年は12月までほとんど雪降らず。
そして今年はThanks giving前に初雪!?!?

今年の雪は前倒しスタート!やはり大雪になるのでしょうか。。。ドキドキ。。。
雪の中の出産は避けられないと薄々は覚悟しているのですが、
どうかせめて、車は動いていますように!!!

と今から心配してもしょうがないので、しっかりジムで歩き&泳ぎ、晩御飯へ!

行こうと思っていたレストランがもうしまっていたので、
新しくできたLittle donkeyに行ってみました!

私は雑誌で見て気になっていた、マッツァボールラーメン!

Pesachの時に食べるマッツァボールスープは、チキンベースなので、
チキンラーメンと合いそうだな・・・とぼんやり思っていたのですが、すでにメニューにあるとは!


ユダヤ教×日本が素敵に融合したメニューでなんだかうちの夫婦みたいで嬉しかったです!
でもマッツァ以外にも色々なものが!
コーンやゆで卵、大根の漬物とクルトンとそぼろが入っていて、遊園地みたいでした。
ちょっとこの衝撃をすぐに受け入れることができず、、、おいしいんだけど、不思議・・・
という気持ちのまま食べきりました。

もじゃさんは、ベーグルピザとアボカド焼きみたいなのを頼んでいました。


ベーグルピザは普通だったようですが、アボカド焼きにはとても感動したようで、
「フルーティーで、スウィートで、ソルティ」と言ってました笑
とても気に入ったようで、「Thanks givingで作ろうかな!」とまで言っていました。
「え!普段料理しないのに!?作るの!?」と驚き!

日曜の夜なのに、とても賑わっていて、セントラルがちょっとおしゃれになった気分になりました!

家に帰る道では、うっすらと雪が積もった車を発見!!!
今年の雪、どうなることやら、ドキドキです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。