2016年11月8日火曜日

最後のシェアオフィス!

先日は最後のシェアオフィスのイベントに行ってきました!
最後のセレモニーでは、着席ディナーをいただきました!

前菜、メイン、デザートのコースだったのに、食べ終わってもまだお腹が空く・・・すごい食欲です。


これにて妊娠初期から通ったオフィスも、これからはもう完全に行かなくてよくなります。
お家で働けるのって、幸せー!!!

とはいえ、妊娠初期にこのシェアオフィスに入ってなければ、
今日も気持ち悪い、明日も気持ち悪い、と言って、あまり働かなくなっていたような気がします。

通勤時の気持ち悪さは最悪でしたが、それでも強制的に体を動かして、
たくさんの人に会って気持ちを紛らわせられたのは、良かったなぁと思います。

もうすぐ安定期も終わってしまうので、このタイミングでお家に帰って
のんびり自分の仕事のペースを作っていけるのはとても安心です。

これからは、食べたいときに食べて、トイレに行きたいときに行って、
遠出もしなくていいので、不安になったらいつでも病院に行ける!

今のうちに、やり終えておきたい仕事を着実に終わらせつつ、
子どもができた時にどう面倒を見ながら働くのかをシミュレーションして、
すぐに復帰できるよう練習しておきたいと思います。

あとは、お家で一人なので、きちんと赤ちゃんに話しかけてあげよう!と思っています。
ずっと家で一人で孤独だなーと思いながら働いていたのがウソみたいにワクワクしてます。
でも、また寂しくなったらシェアオフィスにも遊びに行こうかな!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。