2016年11月27日日曜日

Thanks Giving Dinner!

今年もThanks givingのディナーは、私たちも作るのをお手伝いしました!
お義母さん、風邪気味なのに張り切って作ってくださって、本当にありがたいです。。。

まずはスクワッシュのスープ!
ミルクを使わないお義母さんは、いつもレモンのしぼり汁で調整されています。


そして、Thanks givingプレート!!!

今年はスイートポテト、さやいんげん、スタッフィング、根菜のオーブン焼き、
セイタン餃子、クランベリージャムと、昨年よりも品数は少なめですが、
とても見栄えの良い感じになりました!


前回の帰省で餃子を作って持っていったら、お義母さんがとても美しい!と喜んでくださり、
Thanks Givingにぜひ作ってみたい!とのことで、
自らベジタリアン餃子のレシピを探してきてくださりました。

セイタン・マッシュルームをペースト状にして、そこにネギ・にんにく、しょうがを入れて包みました。
私はもうすこしそぼろっぽいの食感がある方が好みでしたが、とてもおいしくできました!

お義母さんはものすごくレシピを忠実に再現されていて、テキトーに入れる私とは大違い!笑
久々の料理教室に行った気分でしたが、みんなで仲良く平和に作れて、
美味しいお料理ができて良かったです。

わが子はおいしい料理が嬉しくて、食べ始めるとキックしてきます。
食べながらお義母さんに、今すごい蹴ってるけど触ってみる?と聞くと、
しっかりお腹を触って、「待ってるよー!早く会いたいわー!」と話しかけてくれました。

最近はだんだん私もお義母さんとの距離のとり方がわかってきた気がします。
それもこれも、わが子が生まれてくる準備を一緒にやっているからのような気がします。
もじゃさんが準備にかける時間は全くない状態なので、お義母さんがとても頼りになります。
こんな関係性を築けるようになって良かったね、ともじゃさんも嬉しそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。