2016年12月20日火曜日

風邪っぴきもじゃさん

ここ2週間ほど、もじゃさんが風邪をひいています。
熱はなし、食欲はあり、ですが基本的にずっと咳が止まらないという風邪です。

最初の数日咳が出始めた頃は様子をみていたのですが、だんだんひどくなっていったので、
仕事を抜けて、お医者さんに行ってもらいました。

1人目の先生は「これは5週間は続くねー」という診断で、
咳止めをもらってきたのですが、全く良くならず。。。

私にうつるのも怖いので、週末に入る前にもう一度行ってもらって、
次の先生はどうやら同じような症状の風邪にかかったらしく、
なんと7-8週間続いたとか。。。なんてことー!!!

咳が出る→夜ぐっすり眠れない→治らないという悪循環だったので、
睡眠薬と吸引薬をもらって、なんとか治そうと必死です。

妊婦は免疫が弱くなっているし、風邪になっても薬が飲めないので、ビクビクしていたのですが、
なぜか私、ここにきてまたものすごく元気!!!笑

同じ部屋で一緒に寝ていても、うつる気がしないほど元気です。。。(過信・・・!)

とはいえ、気を付けることに越したことはないので、マスクをして、
手洗いうがいを頻繁にして、栄養のある食事を食べて、たくさん寝ています。

マスクを買いにCVSに行ったら、「売ってないよー!」と自信を持って言われたので、
Walgreen'sで買いました笑

もじゃさんが風邪なのでジムには行けていませんが、できるだけ歩くように心がけています。
先日はボストン側まで行きましたが、バスが来なかったので小1時間歩いて帰りましたー!

そしたらとっても綺麗な夕日が見えました!!!きちんと運動しているごほうび!


わが子は外に出ると「寒いー!」と縮こまっているようなお腹の張りを感じたり、
しばらく歩き続けると「歩きすぎ―!」と言っているように張ったりしますが(妄想)
全く痛みは伴わないので、ゆっくりゆっくり歩いて帰ります。

そしてお家に着くと横になってゆっくりするようにしています。
やはり体は動かすととても気持ちがいいし、自信にもなるので、
出産の体力づくりのためにも短時間でも続けていきたいと思います。
寒すぎる日はさすがに出ませんが!

あーそれにしても、もじゃさんの風邪が早く治りますように!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。