2016年12月3日土曜日

布おむつカンファレンス!

先日は、お義母さんの家の近くで開催されていた、
布おむつのカンファレンスに参加してきました!

もじゃさんは絶対興味ないだろうなーと思っていましたが、なんと一緒に来てくれました!
お義母さんと3人で参戦です!

なぜだか私は布おむつに挑戦してみたい気持ちがあり、最近リサーチを重ねています。
大雑把でズボラな私がなぜ挑戦してみたいのか、自分でも正直わかりませんが、

ベビーシッターをしながら、紙おむつやおしりふきが大量に消費されていくのを見て、
純粋にもったいないな・・・と思ったり、それらを買うのがめんどくさい。

さらに、小さいうちの排泄物はあまり汚いと感じず、特に離乳食を始める前の
赤ちゃんの頃なんて全然臭くなかったので、頻繁に変えるのが苦ではないかも?と思っています。

うちは洗濯機も家の中にあるし、さっと洗って洗濯機&乾燥機で良いものもあると聞くので、
それならぜひ試してみたいと思った次第です。

まぁ、ダメだったら紙おむつにすればいいだけだし、旅行の時などはきっと紙おむつの方が
便利だと思うので、フレキシブルに―と思っています。

カンファレンスでは、紙おむつに関するトークなどもあったのですが、
私たちは販売ブースを見て回りました。

こちらのLittlinは、オールインワン型。
おむつカバーとその中のシートがつながっていて、全体を変えることができます。


ユーズドの販売もされていましたが、おむつカバーとインサートたちが
ものすごく安く買えることがわかりました。しかもユーズドだと思えないほどきれいでビックリ!


色々触って試してみた結果、バンド部分はスナップではなくマジックテープの方が良いこと、
大きさを調整できるよう、バンドの下にスナップがいくつかついているものがいいということ、
もじゃさんはオールインワンの方が好みで、私はインサートを変える方が好みだということ、
など、行ってみてわかることがたくさんあり、とても面白かったです。

オールインワンのものは結構高くて、1つがなんと20ドルもするので、
ベビーレジストリーで頼もうかなーと思っていますが、
今他にほしいものがあまりないので、ベビーレジストリーがおむつだけになるのもな・・・と
思って迷っています。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。