2016年12月27日火曜日

Share the lights

今年もハナカのためにニューベリーポートに帰省していますが、
今回はお義母さんの家になんと10連泊!!!です。

理由は色々ありますが、まずもじゃさんの体調がすこぶるよくないので、
仕事に出かけずにリラックスできる状態をできるだけ早く長く作ってあげたくて、
急遽早めに帰省することになりました。

最初の2日は朝からミーティングがあったものの、クリスマスの週末はものすごくのんびり!
久々に朝ゆっくり寝てお昼寝もできて、とてもリフレッシュしました。

もじゃさんも少しづつ回復してきているように思います。

有り難いのは、お義母さんが3食準備してくださるので、仕事に集中できること!
里帰り出産はこんな感じなのでしょうか。。。ご飯もおいしくて、幸せすぎます。

今年はハナカがクリスマスと同じ、24日からスタートします!
それに合わせてニューベリーポートでは、Share the lightsという、
キリスト教の牧師さんとユダヤ教のラバイさんが共催するイベントがありました。

ダウンタウンにはツリーとミノラがコラボレーション!!!
初日なので、真ん中と右端のろうそくがつきます。


みんなの知っている歌を歌って、
その後ハナカの歌を歌ってミノラに明かりをともし、
クリスマスの歌を歌ってキャンドルに明かりをともし、
キリスト教とユダヤ教だけでなく、様々な宗教の調和を祈りました。


私たちもキャンドルを持ちながら歌を歌って、お義母さんのお友達たちに挨拶をして、
とても良い夜になりました。

そこでいただいたドーナツがおいしくて、わが子もぴょこぴょこ満足そうでした;)

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。