2017年1月27日金曜日

34週:夜中のリズムができる!

34週に入り、胎動がガツガツ強くなりました。
油断していると、いきなりガツンと蹴られて、びっくりして声が出るほどです。

胎動の種類も色々で、基本的にはおへその右側や左側をポコポコ蹴るのですが、
右左とダダダダッとまるで走っているかのように高速で蹴ったり、
おしっこをした後なのか、ブルブルっという振動を起こしたりします。
しゃっくりも一日に2-3回しています。

最近は、夜寝ている間のリズムがだんだんできてきました。
まずは左側を横にして数時間寝る。(でも気づいたらほぼ仰向けになっている)
胎動または子宮収縮を感じて、トイレに起きる。
トイレの後は大体しゃっくりタイム笑(これがおさまるまでは寝れません)
その後右側を横にして数時間寝る(また気づいたらほぼ仰向けになっている)
朝はいつもより早起きになるというような感じです。

先日は、わが子が逆子になるー!という夢だったのですが、
起きた時に夢と同じようにぐにゅぐにゅ動いていました笑
夢にまで胎動が出てくるとは!

正直、寝足りてはおらず、午前中は結構眠たいですが、仕事をしているとだんだんと眠気が
治まってくるので、特にお昼寝等しなくてもなんとか大丈夫です。
でも眼の下にくまができはじめているので、お昼寝した方がいいのかな・・・?

日中は、出かける日があったり家にいる日があったりまちまちなので、
リズムがうまくつかめていませんが、大体お昼前頃にポコポコし、
3時頃にまたポコポコし、午後ポコったりしーんとなったりを繰り返し、
夜11時頃に最大のポコポコ波がやってきます笑

時々お腹がきゅーとかぴゅーとか鳴り、絶対にわが子の声ではないのですが、
なんだか声を出しているような気がしてとてもかわいいです笑

この胎動ともあと少しでお別れかと思うと少し寂しいです。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。