2017年1月3日火曜日

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

こちらでは全くお正月の感じがしないのですが、ゆっくり寝て起きた後は、
(お餅の代わりに)お団子でお雑煮を作りました。

その後、家の修理について、もじゃさんとミーティング。終わる頃には日も暮れていました。。。
家の単語は知らない単語ばかりで、調べながらなので、もうくたくた・・・

そちらに集中したいのに、途中でお義母さんが話しかけてきたり、
(団子をどうやって作ったのか、高野豆腐をどうやって作るのかについて聞かれましたが、
いつも目分量で作っているので説明できない笑)
もじゃさんにお願いしていたことをやってもらえなかったり、
そんなちょっとしたことで悲しくなってしまいました。。。

悲しい気持ちになりながらも、頭では「あぁ、これが妊娠中に不安定になるやつか・・・」と
理解はしているので、ニュースを読んだりメッセージをしたりでなんとか気を紛らわして回復へ。

夜までには回復して、わが子のためにお腹をふくらましてから寝ました。

昨年一年で、自分の気持ちに折り合いをつけて、イライラせずに過ごす術を
少しずつ身に着けられたように思っていましたが、どうやらまだまだです笑

昨年はのんびり働きたいと思いつつ、結局ボストンに来て一番がっつり働いた一年となりました。

普段のお仕事やベビーシッターだけでなく、ツアーガイドや通訳、
オンラインで日本語を教えたりと、様々なことに挑戦できて楽しかったです!

普段のお仕事も、英語でピッチする機会が増えたり、新しい仲間が増えたり、
日本語での講演などもいくつか達成できました。

来年はわが子も生まれてさらに気持ちに余裕がなくなりそうなので、
日々できる限り心を落ち着けて生活できるよう心がけたいと思います。

毎年ながら、つたない日記ばかりで恐縮ですが、2017年もどうぞよろしくお願いします!!!
みなさまにとってますます幸せな1年となりますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。