2017年1月31日火曜日

お義母さんの誕生日!

先週末はお義母さんの誕生日をお祝いするために、ニューベリーポートに帰省していました。
お腹も大きくなってきたので、さすがに1時間の電車での遠出はドキドキ。。。
これが最後だなーと噛みしめながら行ってきました。

お誕生日のケーキを作ろう!と突然思い立ち、家にあるもので、レモンメレンゲパイを作りました。
お義母さんの食生活に合わせて、砂糖なしで作ってみました。
(さすがにデイリーフリーにはできなかった・・・)


でも、あまり誕生日っぽくなかったので、上にいちごや果物を飾ってみました。


いつもお義母さんはとてもおいしいパイを作ってくださるので、お口に合うか・・・と
心配していましたが、思った以上に喜んでくださり、たくさん食べてくださいました!

もじゃさんも、「お店のレモンメレンゲパイより断然こっちの方がいい!」と言ってくれて、
そんなに言ってもらえるならもっと作ろうかな・・・と思うほどでした笑
褒め上手な家族に恵まれました。

タックスシーズンに入り忙しくなっているお義母さんをねぎらうため、
いなり寿司も作って持っていったのですが、なんと半分以上お義母さんが食べてくださりました!
手で摘んで食べられるのがとてもいいそうです。これから毎回作ろうかな・・・笑

お義母さんは今年でなんと70歳!!!全然見えないー!!!
心も体も40歳くらいに感じます。本当にいつまでもこのまま元気でいてほしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。