2017年1月5日木曜日

31週:後期つわり!

31週になり、色々と弊害が出てくるようになりました。

まず、靴下や靴を履いたり脱いだりがキツイ。
椅子に座っても物理的にお腹を押さえることになるので、とても苦しくなります。。。

かといってもじゃさんや他の人にはかせてもらうほどでもない・・・涙
ということで、足元が悪くない日は、お義母さんのサンダルを借りています。


するとお母さんが、
「このサンダルは私の母のものなの。最初母が履いているのを見た時は、
変な靴と思ったけど、形見でもらったら意外と心地よくて」と話していました。

私も最初お義母さんが靴下を履いてサンダルを履いているのを見た時は超衝撃だったけど、
今となってはそうもいってられないし、おっしゃる通りとても楽なので、こんな格好です笑

もじゃさんのおばあちゃんが感じられた素敵な瞬間でした。

こんなに靴下やブーツが大変なので、薄着になっていく夏に向けて妊娠する方がいいのかも!と
思ったりしました。
でも冬は冬でお腹がとてもあったかいのでラッキーです;)

それに加えて、後期つわりというのか、いきなり吐き気が襲ってくるようになりました。
食べた後でもなく、お腹が空いたときでもないので何とも言えませんが、
どうやら長時間まっすぐ座っている時になりやすいようです。
横になってしばらくしたらおさまります。

今までの妊婦生活でここまでの吐き気に見舞われたことがなかったので、
今更ながら、「これかー!!!」と感動しつつ気持ち悪くなっています。
仕事にも支障が出るし全く嬉しくないですが、やっと妊婦さんになれたような気分でいっぱいです。

いよいよあと10週を切り、ワクワクです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。