2017年1月11日水曜日

32週:初めての前駆陣痛!?

32週はとってものんびりのスタート!

もじゃさんの実家でお義母さんのおいしいお料理を食べながら、だらだらと過ごしておりました。
お義母さんの料理がとても栄養満点なので、わが子はだんだんと力強くなってきました!

蹴る力が強くなり、横になると布団と接する面を必死で蹴っています笑
そして寝がえりを打つと起きてしまうので、夜になかなか眠れません。
一緒のベッドで寝ているもじゃさんにも迷惑がかかるので申し訳ないです。。

あと、残念なことに、正座が長時間できなくなってきました。。。
自分の体が重くて、すぐにしびれます!涙

32週の終わりごろ、お義母さんの車に乗ってケンブリッジまで帰ってくると、
車酔いなのか後期つわりなのか非常に気持ち悪くなってしまいました。。。
そして我慢して乗っていると、すごい勢いでお腹が張りまくるように!!!

1時間に5-10回も張るようになってしまって、その日は車でいくつかの場所に
連れて行ってもらう予定だったので、とりあえずその張りがあるままなんとか回って、
家について横になりましたが全く治らず!!!

出産には早いし、どうやったら治るかわからないしでとても不安になってしまいました。
心なしか胎動も弱まっているように感じました。

すごい勢いで調べてみると、どうやら前駆陣痛のようでした。
ほとんど痛みはないですが、ときどきチクリ、チクリ、と痛みました。
これからどんどん増えていくのでしょうか。

お水を飲んで、トイレに行って、なんとか夕方までには外出できるように。
でもあんなに張っている状態では、10分も歩けなかっただろうな・・・と思います。

車のガタゴトが原因だったのか、何が原因だったのかはあまりわかりませんが、
やはり妊娠後期に無理は禁物だなー。。。と思った出来事でした。

慌てて、1月・2月の予定をセーブし始めました。(今さら!)
それでも最低限お仕事はできる限り続けたい!と思っています。
家でのんびり働ける仕事で本当に良かったです。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。