2017年3月12日日曜日

生後9日目

生後9日目、しばらく最後の小児科になることを祈って、朝から小児科です。
朝も時間をかけてたっぷり授乳しておきました。

早速体重を測ると、生まれた時の体重をがっつり超えてるー!!!
嬉しすぎて、測ってくれたナースと大喜び!

お医者さんも喜んでくれて、無事母乳のみの育児開始となりました!!!

アポイントが終わると、コンコンとノックして、友達のお医者さんが覗いてくれました。
退院してからの怒涛の小児科通いのグチを聞いてもらったり、
母乳のこと、夜の睡眠のこと、会陰の痛みのこと、色々相談しました。
友達として話を聞いてくれて、アドバイスをくれるので、とても助かりました!

母乳については、このクリニックに、母乳の神様のような良いナースがいるとのことで、
紹介してもらい、早速次の日にアポイントメントを取りました。

これでまた明日も病院に来なければならなくなりましたが…
でも、母乳育児を成功させるためにも、彼女には会っておいたほうが良いかなと思い、
決めました!

この日は、痛み止めがちょうど効いていて調子が良かったので、
病院の後にもじゃさんとランチして帰りました!わが子にとっては初の外食!
ぐっすり寝てくれていたので、ゆっくり食べられてとっても助かりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。