2017年3月8日水曜日

生後7日目

生後7日目は、待ちに待った私たちの選んだ小児科の先生に見てもらう日!
とはいっても小児科はもう4日目…涙

小児科の先生は、私が妊娠中から診てもらっていた先生と同じなので、
とても信頼できる先生だとわかっていました。

連休中に診てもらった先生とは打って変わって、やっぱり理解があって、
こういう方法もあるし、こういう方法もあるけど、どうする?と、
私たちに選択肢を与えてくれるような聞き方をしてくれて、
とても安心して話を聞くことができました。

体重もかなり増えて、ほぼほぼ生まれた時の体重まで戻っていたので、
ミルクは午後だけにして、午前中は母乳だけでOKということになりました。
良かったー!

もじゃさんと事前に何を聞くかを書き出していったので、
不安なことは全部聞けてスッキリ!!!

連休中だったからもちろんしょうがなかったけど、
最初から私たちの先生に会えていたらどんなに良かったか…!と思いました。。
やっぱり先生選びは重要!

生まれた時の体重に戻るまではやっぱり注意してみていかないといけないとのこと
だったので、念のため1日おいてまた来ることになりました。

この日も夜は4時間×4時間寝てくれて助かりました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。