2017年3月27日月曜日

できるだけ頑張ってみる日!

産後1か月が目前になり、もじゃさんが通常勤務に戻る前に、
今までの生活に戻れるかやってみよう!ということで、
できるだけ頑張ってみる日を設けました。(自分の中で勝手に)

朝起きて、わが子を抱っこひもに入れて寝させながら、
キッチンでパンケーキとスムージーを作ってみました。

いつも、作りながら食洗器の食器を片付けて、
その合間にトイレに行ったり顔を洗ったりして30分だったのですが、
わが子を抱きながら+会陰の関係でトイレに時間がかかり、
なんと1時間10分もかかりました!!!

余裕で間に合うーと思っていた朝のミーティングに遅れて愕然…!

そして、食べ物を準備してPCの前に座っても、わが子の状況によって
なかなか食べ始められないということに気づきました。。。

その後はデスクで授乳→わが子寝る→仕事→わが子起きる→授乳…の繰り返し。
でも4週間にもなって目があいている時間が30分から1時間あるので、
その間は一緒に歌を歌ったり遊んだりしています。

そして夕方は外出して用事を済ませ、お買い物をして帰ってきて
夕食を簡単に作りました。

カーシートをストローラー化できるSnap en goを使っていて、
乗せると結構すぐに寝てくれるのですが、今回は行きはガンガンに目がさえていて、
目的地に着くと泣き始めてしまい、帰るまでずっと泣き通しでした。

スーパーで会ったおばあさんが、「Beautiful sound!」と声をかけてくれて、
とても救われましたが、本当にかわいそうなくらいずっと泣いていました。
家に着く直前で眠ったので、そのままキッチンに置いて、
30分弱でパスタを作り、起きたら部屋に移動して授乳。

そうこうしているうちにもじゃさんが帰ってきて、
晩御飯を食べ、一緒に早めに寝て、1度授乳のタイミングで起きた時に
もじゃさんにお願いしてシャワーを浴びて寝る準備。

やっぱり今までの生活のようにしてみるのはとっても大変でしたが、
こんな感じかなーというのがつかめて良かったです。

1ヶ月からは、もじゃさんは普段通り出勤です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。