2017年3月5日日曜日

生後4日目

この日は、わが子にとって初めての小児科です!
もじゃさんとお義母さんに小児科に連れて行ってもらいました。

出産時よりも体重が減っているとのことで、心配された検診でしたが、
退院時よりもさらに減っていて、ミルクを足すことになりました。

母乳で育てたい時は、こんな注射器のようなものや、


小さなカップを曲げてあげることで、
哺乳瓶の乳首に慣れないないようにするとのことでした。


搾乳機も使い始めて、なんとか母乳が出るように頑張ってみました。

母乳を片方20分、もう片方15分あげてみてから、ミルクを10CC
そして搾乳をして、出てきた分もあげる、というプランでした。

ビデオ電話で私も診察に参加していたのですが、
「母乳に関する診察はビデオではできないわよ!来てもらわないと!」という
先生の言葉にひどく傷つきました。。。
退院から次の日で、歩けないから病院にすら行けてないのに、、、
行けるもんなら行ってるわ!と思って、悲しくなりました。。。

そして、なんと次の日も念のため来てくださいとのことでした…
次の日はなんとしてでも行ってやる!そして私の状態がどんだけひどいか
見せてやる!!!と心に誓いました笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。