2017年4月21日金曜日

Pesach 1日目!

いざ、Pesach一日目です!
夕方6時からスタートしました。
わが子もシャツとオーバーオールできちんとドレスアップしました笑


最初はしばらく歌が続きます。
直前の授乳効果か、もじゃさんが抱っこひもに入れて座っていると、
約1時間寝てくれました。

起きたら、親戚のみながいる前ではありますが、堂々と授乳…
お義母さんに、できるだけ退室せずに参加してほしいと言われたので、
結構恥ずかしいですが、だんだん慣れました。

さすがにおむつを変える時には、自分たちの部屋に行って替えました。
授乳の後のHappy timeには、できるだけ親戚の方に抱っこしてもらいました。
みんな奪い合うように抱っこしてくれました笑

そして、Happy timeが終わると、抱っこされていればすんなりと寝るわが子…
親戚一同に「なんていい子!」とほめてもらいました。

優しい親戚たちのお蔭で、私も歌やディスカッション、
おいしい食事を思いっきり楽しむことができました!

わが子は最後の方は2時間睡眠タームに入り、抱っこされながらぐっすり。
6時間にわたる宴が終了するころには、私は会陰がいたくてしょうがありませんでした涙

さすがに5時間ドライブ+6時間椅子座りはキツかった。。。
帰る親戚たちへの挨拶はほどほどに、ベッドに横になりながら授乳。

心配していた夜も、2時間、1時間ずつでしたが、結構静かに寝てくれて助かりました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。