2017年4月27日木曜日

Pesach 2日目!

Pesach2日目は、朝ゆっくりめに起きてみんなでブランチ。
映画の脚本家である、もじゃさんの従弟さんたちが作っている映画の話を聞きました。
ちょっと聞くだけでドキドキワクワク!

その後サンルームでしばらくお仕事。
いつもはお外にウォーキングに行くのですが、今年は平日だったので、
みんながお仕事モードでした。。。

わが子をお腹に置かずに仕事をするなんていつぶりでしょう…!?
なんだか寂しい気もしましたが、お蔭さまでものすごくはかどりました笑

そして、お昼ご飯の時は、毎年恒例?となった日本文化に関わるクエスチョン!
日本人はなぜハグをしないのか?など色々聞かれました笑
「日本に帰って、家族と会ったときにハグをしないの!?」と非常に驚かれます。

このままいくとわが子はハグ+キス文化になると思うので、
今から日本の家族との温度差にドキドキです。。。笑

遅めの昼食の後は、急いで宴の準備!
グラスやプレートを置いたりするのに、意外と時間がかかるのです。。。
私は途中で離脱してわが子の準備!

そして2日目は、叔父さんのお友達で子供好きな方がいて、
ずーっと抱っこしてくださいました!
その方、もじゃさんのことも生後2か月で抱いたことがあったらしく、
今回もとても喜んでくださいました。
わが子も安定感のあるおじさんの肩でぐっすり!

私は歌も大体覚えてきたので(歌詞はまだまだ…)2日目も楽しみました!
ただ、やっぱり真夜中まではキツイ…涙 最後の方は眠くてあくびしか出ませんでした笑

2日目の夜もわが子は結構ぐっすり眠ってくれました!
あーなんとか宴を乗り切った!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。