2017年5月3日水曜日

家族でピクニック!

ここ最近、週末にお天気が良い日が続くので、2週連続でピクニックに出かけました!

子どものころ、私の家族は毎週どこかしらにでかけていたとても良い思い出があり、
私も子どもができたら週末色々なところにおでかけしたいなと思っていたので、
もじゃさんの方から「ピクニックに行く?」と誘ってくれるのがとても嬉しかったです。

でも、「ピクニック」といえば、お弁当を作ったり、
レジャーシートを準備したりとかなり手間がかかる印象があったのですが、
ここでのピクニックは、行く途中のスーパーで何か食べ物を買って、
洗えるバスタオルを持っていくという簡単スタイル。
思いついたら速攻出発できます笑
今回はお寿司とフルーツを買っていきました。

もじゃさんが選んだのは、MITの中のお庭!
ちょうど寝てくれたわが子を横目にみながら、Jo Itoさんの
Whiplash: How to Survive Our Faster Futureという本を読み聞かせてもらいました。
もじゃさんは、私の英語レベルをよくわかっているので、
難しい単語があるとそれを言い換えたり説明してくれたりしながら読んでくれます。

今回のトピックも、まさにわが子の将来に関するトピック!
すぐに起きてしまったので、全く読み進みませんでしたが、
少しずつ読んでいこうと思います。

平日はわが子と基本2人でいるので、週末に家族3人で過ごすのは
とても良い充電になります!
これからも毎週末のおでかけがとっても楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。