2017年5月6日土曜日

2か月検診!

先日は2か月検診&私のチェックアップに行ってきました!

わが子は、体重60%、身長はなんと97%まで大きくなりました!!!
生まれた頃、体重が増えない…と心配していたのがウソのようです。。。

今回は、目頭が赤い、ゲップが苦手、足の甲が青い、目ヤニがすごい、鼻水がすごいなど
色々質問しましたが、どれも問題ないとのことでした。

私の傷のチェックもしてもらい、とても順調に回復しているとのことで、
やっと、運動も再開してよいとのことでした!良かった―!!!

実は今回のメインは、私のIUD挿入。
妊娠中から「子どもが生まれた後の避妊はどうする?」と聞かれていて、
色々調べた結果、私はIUD(ホルモン剤のないもの)にすることにしました。

挿入は痛いとか、後で痛くなるとかいろいろ聞いていて心づもりはしていましたが、
挿入の2分間、久々の痛みに悶絶しました。。。
しばらく立てず、15分くらい横にならせてもらいました。
わが子はちょうど眠ってくれていて助かりました。。。

そして、私が横になっている間にわが子の予防接種!
3種類打ち、1種類口からでした。
少し泣いたものの、すぐ寝に戻っていて、さすがだなーと感心しました。

思ったよりIUDが痛かったので、よたよた帰宅。
その日はもう出かける気にも慣れないくらいの痛みでした。
挿入の物理的な痛みと、生理痛のような鈍痛がしばらく続きました。

ありがたいことに、わが子が予防接種の副作用?でものすごくよく寝てくれたので、
二人で残りの日は一緒に横になっていました。
私のIUD×わが子の予防接種はある意味良い組み合わせだったのかなと思います。

それにしても検診でしっかり成長していることがわかって、とても安心しました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。