2017年5月9日火曜日

歯医者に行ってみた!

2週間前くらいからずっと痛かった歯をみてもらいに、歯医者に行ってきました!

今回も直前に授乳して寝てもらうため、1時間前に着くようにでかけましたが、
なんと1時間半前についてしまい、またもやカフェでのんびりしてしまいました。

小さめのストローラーで連れて行って、起きたら授乳などすればいいなと思い、
わが子も連れて行ったのですが、なんと赤ちゃん禁制!?!

歯科器具が危ないので、治療室に入れないとのことでした。。。
どうしよう、せっかく来たのに…と思っていると、
待合室で研修生に見ておいてもらうから、泣いたら速攻退出ね!と
対応してくださいました。

急いでレントゲンを撮って確認すると、今回は虫歯ではなく、
歯が敏感になっているとのことでした。
その原因は、おそらく歯ぎしりだろうということで、育児ストレスかもねーと
言われました。。。自分が歯ぎしりしていたなんて、全く気付かなかった…!

その原因がわかったくらいに、放送が!
「待合室の赤ちゃんのお母さん!赤ちゃん泣いてるから至急来て!」みたいな
超怖いトーンでの放送で、慌てて戻ると、ふにゃふにゃ言っているわが子が!

なんと、見てくれると言っていたのに、誰も見てくれていなかったようで、
たまたま待合室にいてくれた方が一緒に遊んでくれていました。。。
「全然泣いてないわよ!とってもいい子にしてたよー!
もしあなたまだ残っているなら、見ておくから行って来たら?」とまで言ってくれて、
感動ものでしたが、一応処置が終わったので、お礼をいって授乳して退散しました。

歯医者が赤ちゃん禁制と知らず連れてきた私が悪いのですが、
待合室に一人きりって、ものすごく怖かっただろうなーとわが子に謝りました。
次回はお義母さんに見てもらってこようと思います。

こういう風に、子連れだとどうしても行けない場所もあるのだな、と勉強になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。