2017年6月30日金曜日

寝方が変わる!

赤ちゃんは寝付けが大変というイメージがありましたが、わが子は寝るのが得意で、今まであまり苦労してきませんでした。

新生児期は頭や眉毛をなでれば眠り、
1ヶ月頃は、椅子に座りながら立て抱き抱っこで授乳すれば眠り、
2ヶ月ころは、起きてから1時間半で眠くなっていたので、その頃抱っこひもで抱っこすれば眠り、
3ヶ月頃は、眠くてぐずりだしたら添い寝して授乳すれば眠っていました。

が、ここに来て!添い寝授乳で寝ない!!!

最近腰をやられてしまい、抱っこは重いな。。と思っていたら、デスクチェアでゆらゆらすると寝てくれるようになりました!!!

眠り方って、どんどん変わっていくもんなのですねー!
今までより時間はかかりますが、パソコンの前に座りながら寝付けができるので、仕事がはかどりますー!
家事をしたいときは抱っこひもで抱っこすればいいし、相変わらず助かっています。

問題は、私がトイレに行きたくなったとき、、、
今日はどうしても我慢できず、抱っこしつつ一緒にトイレに連れて行ったら、私と同じタイミングで私の上でうんちをして、大爆笑!

同じものを食べているから、出るときも一緒です笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。