2017年7月15日土曜日

歯医者、歯医者、歯医者!

ここ数週間、出張、仕事の締め切りと、歯医者通いとエアコン修理で毎日精一杯でした。。。

まず歯医者について。

4月に、以前治療した歯が痛くなり、
エマージェンシーで歯医者へ。

レントゲンの結果、虫歯が見つからず、恐らく寝てる間に歯ぎしりをしているのではと言われ、治療の予約を改めて連絡するとのこと。

が、待てど待てど連絡がこず、、、

6月になり、痛みが我慢できず予約し行くと、やはり虫歯ではないとのことで、噛み合わせで痛かったところの高さを少しだけ削ってもらう。

が、良くならず。担当の生徒さんに伝えると、すぐ予約を取ってくれたのですが、またエマージェンシー!

担当の生徒ではないので、今日は何もできない。と言われて返されそうになったので、もう3回目だし、今日治してもらわないも困ると2時間交渉し、やっと歯を削ってもらって仮歯に。

その後2日間は調子が良かったものの、3日目からまた痛み出し、仮歯にしてくれた生徒さんに連絡して、神経を抜く治療の専門医を予約してもらう。

そして予約の日に行ってみると、またもやエマージェンシー!!!1時間しか予約取られてないから何もできない。痛み止め飲んで大丈夫ならまだ平気でしょと言われ、、、なんとか今日のキャンセル時間に予約をいれてもらう。

今日は行ったら30分遅れて治療が始まり、蓋を開けてみたら、神経が曲がっていて、治療が難しいので、全部取れなかったので、また9月に来てとのこと。しかも予約できるのは午前中のみ。

同じ歯に何回歯医者に行かなきゃいけないのー!!!ともう怒りも通り越して脱力。。。

その度にお義母さんにわざわざ来てもらって、わが子を見てもらうことに。貴重なお義母さんヘルプの時間が全部歯医者で埋まっていく悲しさ。。。涙

歯医者の情報共有の不徹底さ、変なルールに基づく不便さなど、改善すべきことだらけで、コンサルとして入ってあげたいくらいです。

何度も何度も通ったお陰で、わが子は歯医者界隈のドアマンたちの人気者になりました笑

今回は本当に精神的に辛い歯医者通いでした。。。なんとかこれで痛みが収まりますように!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。