2017年8月19日土曜日

おすわりできた!

日本に帰ってきてから、両親がわが子の面倒をすごくよく見てくれるので、なんとお座りがほぼほぼできるようになりました!

帰国した当初は、両脇を固めて座らしても前に倒れてすぐに苦しくなる感じでしたが、
今はまだ倒れる可能性はあるものの、基本一人で座っていられるようになりました。

おじいちゃんが辛抱強く座らせ続けてくれました。

また、うつ伏せも最近は好きになってきて、
ズリバイで360度スピンしたり、後ろに下がれるようになりました。

これはおばあちゃんができるだけ抱っこをせずにうつ伏せにさせてくれたからです。

もじゃさんやお義母さんは、わが子が不機嫌になるやいなやすぐ抱き上げてしまっていたのですが、
私の両親はすぐには抱き上げず、しばらく様子を見たり、気をそらせてくれたりするのでものすごく助かっています。

子育てにはいろんなスタイルがありますが、
わが子のことを考えてくれているのはどちらも同じ。
そんなわが子はみんなにかわいがってもらって、毎日幸せそうに愛想を振りまいています。

最近はおじいちゃんとおばあちゃんも認識したようで、機嫌がいいと、声を出して笑うほどになりました!
毎日とってもいい子にしてくれて、私も助かります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。