2017年9月3日日曜日

実家での滞在

日本ではいつも実家にお世話になっているのですが、
今回も本当に助かりました。

ボストンでは、朝起きるともじゃさんを起こさないように
わが子と散歩に行ったりしていたのですが、
実家では、リビングに連れていけば、
早起きの両親が一緒に遊んでくれました。

そのおかげで朝食もゆっくりしっかり食べられて、
とても健康的な毎日でした。

大きな締切を乗り切ってから帰国したので、
日中は基本わが子とゆっくりお昼寝をして、
真夜中からのミーティングに備える日々でした。

日中は暑すぎて外に出られない代わりに、
お風呂プールをしたり、
お買い物に出かけたり、
色々なところに車で連れて行ってもらって本当に助かりました。

もじゃさんの食事についても、予めたくさんの
ベジタリアン食材を用意しておいてくれたので、
毎日なにかしら手づくりできました。

ボストンからいつも食べているオートミールを
2箱持っていきました。

もじゃさんは毎日暑いので全く使い物にならず、
また深夜から朝方にかけて毎日ミーティングがあるので
日中は起きてこず、なかなか苦しそうでした。

わたしもいつもに増して一人で育児をしているような
気分になって、少し悲しくなることもありました。

それでも唯一会える朝方に一緒に散歩してみたり、
土日はできるだけ私達のスケジュールに合わせてくれたりと
試行錯誤しながら頑張りました。

もじゃさんには頼れませんでしたが、その代わりに
近所の方や親戚にたくさん会ってかわいがってもらって、
産後初めてこんなにゆっくりできました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。