2017年9月3日日曜日

東京での滞在

今回の帰省では、実家で過ごす時間を
できるだけ長く取りたかったので、
東京滞在は短くなりました。

新幹線で京都乗り換えにして、
駅構内でちょこっと友人に会ってから
東京に向かいました!

新幹線での授乳は、授乳室みたいなのがあり、
車掌さんに頼めば開けてくださるそうなのですが、
そんなタイミングよくいらっしゃることはないので、
席で授乳してしまいました。

おむつ替えはトイレの中に場所がなくて
衝撃だったのですが、
便座の蓋を閉めて、なんとかそこに載せて替えました。
恐るべし新幹線!
新幹線大好きなので、できればおむつ交換台が
ついてくれると嬉しいなー!

東京での滞在は、いつもは友人宅に
泊めてもらっていたのですが、
わが子が生まれたので、
今回は新しい宿泊先にチャレンジ!

Roam Tokyoという、
シェアハウス&シェアオフィスに滞在しました!

場所が六本木のミッドタウンのすぐ裏で
とても便利でした!

六本木にはたくさんのベジタリアン対応
レストランがあるので、
もじゃさんも食べるものがたくさんあって
幸せそうでした。

場所見知りが始まったわが子は、
やはり初日の夜中起きたときに
大泣きしました。

どうやら初日の夜中は鬼門のようなので、
必ず側にいてあげなければいけないようです。

初日はもじゃさんが行きたかった
VRZone新宿へ行き、

2日目はビジネスミーティングとセミナーへ。
合間にTeamlabの展示を見に行きました!
わが子よりも私のほうが断然楽しみました笑

3日目は、一日中宿にいて会いたい友達が
来てくれるスタイルにしてみました。
平日にも関わらず、たくさんの友人に会えて、
とっても楽しかったです!

そして最終日はゆっくりして空港へ!と
思っていたのですが、
なんとたまたまもじゃさんの大学同期が
同じ宿に滞在するとのことで、
一緒に新宿に繰り出しました!

Mr.farmという、ベジタリアンメニューのある
カフェでランチをして、友人お気に入りの
東急ハンズをぶらぶらしました!
久々の東急ハンズ、一日中いられるかも!
今度はゆっくり行こうー!

新宿高島屋の赤ちゃん休憩室は、
授乳もおむつ交換も自由にできる
最高の空間でした!

よくニュースで聞くので、戦々恐々としていた
電車で舌打ちなどは一切なく、
笑顔を振りまく我が子のおかげで、
電車内ではほぼ100%話しかけられました笑

次回はもっと東京日程を長くして、
たくさん友人に会ったり
買い込んだりしようかな!

短いながらもとても充実した東京滞在でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。