2017年9月30日土曜日

イライラの産物

ほぼ一週間イライラしてしまっていたことで、
「あー日本にいた時は良かったなぁ、
家族がみんな助けてくれるし、
幸せな毎日だったー!
早くまた帰りたいー!!!」と本音を
ジョーク混じりにもじゃさんに言って
しまったことで、

なんと!!!

ようやく7ヶ月目にして!!!

もじゃさんが変わりました!!!

(遅い!!!笑)

日本に帰るまでは、平日にわが子を
見てくれるのは一日大体15-30分くらい。
私がお風呂に入っているときくらいでした。

お風呂から上がると、疲れ果てた顔で抱っこする
もじゃさんが、、、というのが定番でした。
わが子は私が離れると起きちゃうので。

しかし!

日本に帰りたい発言をした日あたりからは、
頑張って早く帰ってきてくれて、
わが子と1-2時間遊んでくれたり、
夜のお散歩に出てくれたり!
(その合間に私は好きな音楽を聞きながら
洗濯物をたたんだり、
日本ぶりにドライヤーで髪が乾かせた!涙)
朝もいつもより早めに起きて遊んでくれたり、
お昼ごはんをうちの近くで食べるときは
わざわざ寄ってくれたり!!!

急に子煩悩になってきました笑

もちろん、同じタイミングで仕事量の
セーブに成功したようなので、
私の発言だけのせいではないとは思いますが。。。

産後7ヶ月にして初めて、
元々思い描いていたような家族になれたような
気がします。

やっぱりもじゃさんが
早く帰って来てくれると嬉しい
→見てもらってる間にご飯作れる
→家で食べるから食べ終わってもまだ時間ある
→もじゃさんが我が子とさらに遊ぶ
→その間にお風呂入れる
→お風呂終わりでもまだわが子の機嫌が良い
→もじゃさん疲れない

というサイクルができてきた気がします。
前までは夕方疲れ果てて外食続きで
夜はもう二人とも全然余裕なかった。。。

その中でも一番いい仕事をしているのは
もちろんわが子!

もじゃさんが帰ってくるのを心待ちにして
(最近は夕方になるとドアの方を
じーっと見ています)
もじゃさんが帰ってくると、
おかえりと言わんばかりの満面の笑み、
遊ぶとキャッキャと言って笑うので、
かなり遊びがいがあります。

あまりにかわいいので、
また遊んであげたくなるし、
益々離れ難くなりますー!(親ばか)

もじゃさんに、
「最近変わったねー!!!」と言うと、
「僕はいつでも家族のことを考えて、
頑張っているよ」という返事だったので、
自分では気づいていない様子。

今までは本当に仕事が忙しくて
ただ余裕がなかっただけだったのかなーと
思ったりしました。

これからもきっとまたイライラして
しまうことはあるとは思いますが、
家族は成長していけるんだ!!!と
強く感じた一件でした。

また辛くなったら「日本に帰りたい」を
合い言葉に?頑張ります笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。