2017年9月5日火曜日

離乳食スタート!

ボストンに戻ってきて早々に、
離乳食を始めました!
もう6ヶ月半なので、少し遅めでしょうか。

もちろん、食にこだわりのあるお義母さんと
一緒に始めました!

というか、頼むまでもなく、
自主的に玄米で10倍がゆを作って
待ってくれていました。

最初は上澄みからだよーと言うとものすごく
ガッカリした様子で、こんな水みたいなの、
絶対食べた気がしないと思う!と
言われましたが、そのご意見は却下
させていただきました。

最初はスプーン1杯だよ!!!と
念を押していたのにも関わらず、
今のは一滴しか口に入っていない!と
2杯、3杯とあげ続けるお義母さん、、、
3杯で強めに止めました笑

わが子は、スプーンが大そう気に入った様子で
しばらく遊んでいました。

その後熱が出てしまったのでお休みしつつ、
また少しずつ再開したいと思います。

うちは基本マクロビなので、玄米からーと
思っていましたが、日本語のサイトでは
玄米は消化に悪いと書いてある!

ので、白米を慌てて買いに行きました。

お友達がオススメしてくれた、
ダイソーの蓋付き製氷機を買ってきたので、
それに2さじずつ冷凍しておきました!

これから、ちゃんと食べてくれるといいなー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。