2017年10月16日月曜日

カンファレンスひとつめ!

一つ目のカンファレンスは教育系で、
以前も行ったことがあるので、
大体どんな雰囲気か分かっていました。

とてもウエルカムな雰囲気で、
どのセッションに行っても、
「かわいい赤ちゃん!!!」と言って
かわいがってもらえるので、
わが子もご機嫌でした。

午前中に一度お昼寝して、
午後は少し長めにぐずってからお昼寝するので、
その間は素敵な大学のキャンパスをお散歩
しながら気分転換。

空き教室もたくさんあって、
授乳にも困りませんでした。

今回は、一日あたり70-80%のセッションに参加できて
私も大満足でした!!!
自分なりに疑問を持って行ったのですが、
そこの部分に対する様々な手法が知れたり、
質問までできてしまって、とても役立ちました!

ボストンに来たばかりの頃はカンファレンスで
質問している自分なんて想像できなかったな…慣れるもんですね笑

特に嬉しかったのは、
「私もうちの子が小さかった頃、
よくカンファレンスに連れて行ってたわー!」と
声をかけてくださる方が何人もいた事!!!

子どもを仕事に付き合わせて悪いな、、、と
心の中では思っていたので、
そう言ってもらえてとても心の支えになりました。

わが子も、毎日たくさんの人に会えて
とても嬉しそうでした。
やっぱり家にばっかりいないで、
これからもっと外出しよう!と思いました。

最後のセッションでは、なんともう一人の
子連れのお母さんと、わが子たちを遊ばせながら
聞くことができました。

そのお母さんは自分でセッションも持ったそう。
すごい!!!そんな風になりたいものです。

うまくいくかかなり心配でしたが、
周りの人に支えてもらって楽しめました!

ここから次のカンファレンスまで旅行します!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。