2017年11月26日日曜日

いい子ちゃん終了。

今までものすごく手のかからない子で、
座らせておけば一人で遊べるし、
エクササイザーに入れれば30分位集中するし、
ウォーカーに入れてキッチンに連れていけば
家事も難なくできていました…

が!!!

ついに後追いらしきものが始まってしまいました!!!

一度抱っこしたら最後、
座らない、ハイハイしない、離れたくない!
お母さんと接触していたいモードに!!!

なんとか座らせて、おもちゃで気分を逸して、
そろーりそろーり離れていってもすぐに気付いてうめきます。
(わが子はあまり泣かないのでうめきます笑)

おむつ替えは最悪で、
寝かすとすぐに寝返りで逃げようとします。

おむつが履かせられない。。。
うんちの時はもうふけてるんだか
ふけてないんだか分からないくらいの
スピード替えをしても大泣きです。
(普段泣かないのにオムツ替えの時だけ泣く)

そして今だに一人で寝れないので、
本当に離れられません。。。

ここにきて、初めて!
育児って大変!!!を痛感しております。

今までが楽だった分、これから鍛えられそうです。
とりあえずおむつ替えは
寝起きの機嫌が最高潮に良いときか、
寝付いて寝ぼけているときにやってみています。

後おいは、私の存在を主張しながら離れ、
あわよくばハウスメイトに構ってもらっているうちに
家事をしたりしてますが、
やっぱりおんぶかなー。。。涙
(会陰が痛むので、できるだけ抱っこやおんぶをしないようにしています。)

唯一の離れられる一時は、ベビーカーに乗せてお散歩。
外に出ることでどれだけほっとするか…!!!

でも、ボストンは今週からもうマイナスです涙
これからどうしよー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。