2017年11月9日木曜日

もじゃさん、ぎっくり腰!

先週、帰宅してきたもじゃさんが、わが子を抱っこして突然、
「ごめん、(わが子を)受け取って!」と
いつもになく大きな声で言い出しました。

最初何のことか分からなかったのですが、
なんと!ぎっくり腰!!!

仕事で重いパソコンを運んだりしたらしく、
それが祟ったのではとのことでした。。。

なんとかベッドに横になったもじゃさん。

大丈夫かな…という気持ちと同時に、
なんでこんな時に。。。という気持ちも湧いてきました。

と思っていたのもつかの間!
今度は私のお腹が急に壊れ始めました!!!笑
トイレから出れない!という状況に。。。

ぎっくり腰したてのもじゃさんに
わが子を預けて、とりあえず一山超えて笑
トイレから出て、泣き叫ぶわが子を抱いて授乳して。。。
その間もお腹はグルグルグル。。。

正直、自分のコンディションが最悪のときに
わが子のお世話ともじゃさんのお世話を
一人でこなすのはものすごく大変でした!!!

もじゃさんのベッドのセッティングは
ハウスメイトに手伝ってもらい、
もじゃさんをトイレに連れて行く間は、
ハウスメイトにわが子を見ておいてもらいました。

持つべきものは優しいハウスメイト!!!

本当にひとりではどうしようもなかったです。

次の日は、たまたま午後から一日立ちで
展示会だったのですが、
まさかの5時間ぶっ続けで抱っこして
乗り切りました。。。
(わが子の推定体重10キロ)

それでもお手伝いに来てもらったお友達に
時々抱っこしてもらってかなり助かったのですが、
次の日は会陰がズーンと痛い。。。涙

ちょうどお医者さんに診てもらう日だったので、
「昨日5時間抱っこして…」と言った瞬間、
あ、5時間抱っこするっていう状況が
普通じゃないわ!と気づきました笑

やっぱり抱っこはほどほどに。
無理はしない、を第一に考えよう!

もじゃさんも腰が痛いのに、
寝ながらなら抱っこできる!と
早めにリハビリを頑張ってくれて、
とても助かりました。

ある程度治るまでに5日くらいかかりましたが、
その間、基本私しか抱っこできないという
状況は結構キツかったです。。。

もじゃさんと、これからは膝を使って
わが子を抱っこしようね。と話しました。

私も、もっとお腹強くなりたいなぁー。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。