2017年11月5日日曜日

サンタバーバラから出発!

サンタバーバラ2日目は少しだけですが、
港のボードウォークに行って朝食を食べました。


もろ観光地だし、味は微妙かなーと思って
頼んだフレンチトーストが美味しすぎて感動!



お腹がいっぱいになった後は、
お兄さんのオシャレオフィスを見せていただいて、
運転開始!!!

この日中にMontereyに到着しなければなりません!

途中、私が少し気になっていた、Solvangで
デニッシュをランチ用に調達。


Solvangは、Santa Barbara近郊で
評判が良かったので楽しみにしていましたが、
街全体が少し作り物感?があり、
私たちはさらっと通り抜けました。


その後わが子がグズグズになり、
途中でPismo Beachに寄ったのですが、
これが大正解!!!

なんとビーチにブランコがあって、
我が子は大はしゃぎして元気を取り戻しました。


そこからMontereyまではなんとノンストップで
運転することができ、無事その日のうちに到着!

もじゃさん、運転よく頑張ってくれた!!!

最初にこのLAからMontereyまでのドライブを
計画したときには、一番ルート1を通って行く
つもりだったのですが、
今年のの土砂崩れにより道路が一部工事中との
ことだったので、私たちはルート101を通りました。

でも、いざ走ってみると
ルート101もものすごく山々が美しくて、
思う存分ぼーっと景色を眺めさせてもらいました。

私はアメリカでは免許がないので、
全行程運転してくれたもじゃさんに感謝です!
Montereyでは素敵なAirBnbに泊まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。