2017年11月29日水曜日

恐怖の鼻かぜ

生まれて1ヶ月の時の鼻風邪と、
日本帰国時の手足口病以外、
いっこうに体調を崩さない健康優良児のわが子ですが、

ついにきました!鼻風邪!!!

もじゃさんがかぜっぴきだったので、
もしかしてと思っていましたが、
夕方から急にきました…!

初日の夜は、鼻が出て添い寝授乳で飲んでも
寝落ちする時に鼻がふがっ!となり寝れず…
大声で泣いて泣いてかわいそうでした。。。

普段泣かないので、どうやったら泣き止むのか
もじゃさんと試行錯誤…

2時まで頑張りましたが、寝る気配がなかったので、
もじゃさんに預けて私は寝落ち。

わが子の泣き声で4:30に目が覚めました。

そこからもまた寝れないのとの戦いです。

もじゃさんが、「体を起こしていたら寝れる」ということに気づいてくれたので、
久々に縦抱き授乳をすると寝付きました。

でも30分寝たところでまたふがっとなり起きるわが子…

夜中の5時に泣き叫んで、ハウスメイトにも
申し訳なかったです。。。

もういよいよ家の中では無理かと思い、外に出ることに。
ここで抱っこひもにいれてゆらゆらすると、
寝てくれました!

起さないように、しばらくたってゆらゆら。

深い眠りに入った段階で座って、パソコンを
開いて仕事をしていました。(横になれないので)

6時から10:30まで、立ったり座ったりしながらでなんとか寝てくれました。

その後お昼寝をたっぷりし、2日目の夜は
一旦7時に寝たものの、9時から2時まで
元気もりもりでした…

この日もうるさくしてしまい、ハウスメイトに申し訳無い。。。

その日は目が冴えてしまって、結局4時頃まで仕事をして就寝。

3日目はまたもやお昼寝をガッツリしたものの、
夜は9時に寝てくれて助かりました。

4-5日目は寝てくれるものの、鼻水がずっと出ていて、
ふき取るのをものすごく嫌がるので大変でした。。。

もじゃさんと二人がかりで手と顔を抑えて、
今回も電動鼻水吸い取り器で一気に吸い込みます。

体が上手に動くようになってきたので、
嫌がり方がアクロバティックでとても大変です!!!

1週間経った今でも、まだ咳と鼻がおさまりません。。。

私も鼻水と頭痛をもらってしまいました。
自分が風邪だとこんなに辛いものなのですね…涙
妊娠してから今までほとんど風邪をひいてこなかったので、
久々で驚きました。

早くよくなりますように!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。